Mynority

楽観的に強かにいきていくブログ

【大阪・鶴橋】延羽の湯の岩盤浴が最高!まじオススメ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

f:id:kazuyuki_blog:20160315210630j:plain

大阪・鶴橋といえばコリアンタウンがある場所ですが今回は韓国式岩盤浴で有名な延羽の湯に行ってきました。

ココ僕自身大好きでもう他にいけなくなるレベルで月2回くらいで通ってしまうお気に入りな場所です。ココの岩盤浴はほんと好き。

アクセスも抜群なので良いですよ

岩盤浴ならココ!【大阪・鶴橋】延羽の湯

JR環状線鶴橋駅から徒歩5分ほど歩いたらあるこのスーパー銭湯

少しわかりづらいですがパチンコ店の123があるのでその裏にあります。

営業時間

f:id:kazuyuki_blog:20160321174406p:plain

結構遅くまでやっているんですよ!2時までいたら終電なくなっちゃいますけどね!w

料金

f:id:kazuyuki_blog:20160321174325p:plain

お風呂と岩盤浴利用するなら両方チケットが必要なので1900円ですね。

ただJR鶴橋駅出てすぐのところにチケットスーパーさんがあるのでこちらで入浴券買っておけば確か200円ほど安いです。

 あと冷蔵庫があるのでコンビニなどで500リットルのペットボトルは水分補給のために絶対に買っておこう。

延羽の湯オススメその1 岩盤浴が広い!

f:id:kazuyuki_blog:20160321180312p:plain

ココは3階フロアが全部が岩盤浴の施設になってるんですよ。

12種類の薬石と6タイプの岩盤浴サウナがあります。

ちなみにここは完全着衣制なので男女兼用です。(もちろん風呂は別ですよw)

延羽の湯オススメその2 種類が豊富

低温から高温、漢方部屋様々あって自分にあった部屋で楽しめます。

いろんな薬石があって女性はかなり気にいると思うよ。

 延羽の湯オススメその3 漫画4000冊が読み放題!

f:id:kazuyuki_blog:20160321175953j:plain

ざっと4000冊ほどあるここの漫画コーナー

クールダウンしながら座敷でくつろぎながら読むのもアリ、外で読むのもアリ

岩盤浴に持ち込みもオッケーです(汗蒸房のみだけど)

 

延羽の湯その4 トロッコロウリュウロウリュウサウナが気持ち良い

f:id:kazuyuki_blog:20160321190157p:plain

こんなかんじのバリ高そうな機械が真ん中にズドン!と置いてあって二時間に一回トロッコロウリュウサービスが始まります。(土曜日は一時間に一回みたいです)

この中の薬石にアロマを注ぐことによってマイナスイオンを含む遠赤外線が発生してでっかいうちわでひたすらあおがれます(笑)

これがいい匂いでなかなか気持ちいいんですよ。

ここのロウリュウは比較的低温なのであっちーっってならないです。気持ちいいですよ

あと風呂(サウナ)にもロウリュウがあるんですけどこっちはサウナなんでバリ熱いんですけど一気に汗出したいひとにはオススメかなー水風呂で好きな人とか。

すっきり!

延羽の湯おすすめその5炭酸泉が最高

これは風呂ですがココの炭酸泉まじ気持ちいいですよ!高濃度なんでシュワシュワ感がたまんない。

 

どうですか?少しは気になりました?居心地良すぎて一日いれますよここ

銭湯好き、岩盤浴好きだったらほんとおすすめなんで一度行ってみてください。

僕のイチオシ!!

 

大阪・鶴橋 延羽の湯 

www.nobuta123.co.jp