Mynority

楽観的に強かにいきていくブログ

Amazonアソシエイトの審査が一発で承認された!

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

 

 

f:id:kazuyuki_blog:20160308182606j:plain

こんにちはKAZUYUKIです

今回は昨夜Amazonアソシエイトの審査にだしたのでその報告をしたいと思います。

Amazonアソシエイトといえばネットで見てると何やら審査がかなり厳しいと評判のようですね。

10数回落ちてる人も多いみたいで諦めたとか対策法などの記事がたくさん見受けられます。

あの有名な面白ハンターさんのブログも結構落とされてたみたいです。

 

www.yamamototetsu.com

 

こえーーw

まーでも一回経験しとくかーという軽いノリでダメ元で昨日の夜審査に出してみたんですね。

そしたら

今朝こんなメールが届きました。

f:id:kazuyuki_blog:20160308182940p:plain

えっ

Amazonさんあっさり承認してくれました

絶対承認されないという前提で審査に出したのにあっさり承認されてなんか拍子抜け。

勉強もしてないのに資格に受かっちゃった的な感覚。

嬉しいんですけど

いいのかー!これ!間違ってるんじゃないかー?と問い合わせしようと思ったけどやめました(笑)

なんでもまずやってみる事が大事ですね!

 

審査基準

落ちた場合にはAmazonからこういうサイトは落としますよという9つの理由がメールで送られてくるそうです。ただし落とされる理由をAmazonに問い合わせても教えてくれることはないそうです

1ウエブサイトが未完成の場合

2お申し込みのURLに誤りがある。又は自身のウエブサイトURL以外の申し込みの場合

3WEBサイトに閲覧規制がなされており内容を変更できない場合

4申し込みフォームにご登録の電話番号が全角数字で入力されている場合

5WEBサイトのドメイン名の中にAmazonやその変形、スペルミスを含んでいる場合

6その他知的財産権を侵害している場合

7露骨な性描写がある場合

8QRコードのご利用情報に不足がある場合

9未成年者の方の申し込み

ほとんど入力ミスに関する事が多いですね、ただ9の知的財産権には気をつけましょう(写真や引用など) 

僕のブログのポイント

1審査段階でブログ12記事執筆

2画像貼りまくり(無料素材or自身で撮影した写真)

3アフィリ二件

4ブログの方向性はそれほど決まっているわけではない(雑記ブログ)

5フリーアドレス(Gメール Amazon購入歴あり出品歴あり)

6説明もそれほど長く書いていない

 

これだけ見るとなんで通ったんだて感じですねw

9つの理由はクリアしてても落とされる事があるようです。

Amazonでの購入歴や出品歴がかなりあるアカウント使ったからかな・・・(わからないですけど)

 担当者によるのかもね

 

ただし

審査が承認されたから終わりではない。

注意したいのはAmazonアソシエイトでURLの追加や変更をする場合、ドメインごとに申請をし審査して貰う必要があるってとこですね。

要はアソシエイトを貼れるのは審査したそのサイトのみってことですね。複数のブログやサイトに貼ることは出来ないんです。

あと一番気をつけたいのは同じサイトだとしても無料ブログから独自ドメインに変更した場合には再審査が必要とのことらしいです

 

まじかーめんどくさいなー。

このブログもはてなだけど独自ドメイン取得したら申請せよ!ってことかー

まーノーリスクで使わせて頂く身分なので仕方ないですね。

規約はしっかり守ってポリシー違反しないようにしていきましょー

 

KAZUYUKIの一言

問題はGoogle AdSense

 

では!