Mynority

楽観的に強かにいきていくブログ

【レビュー・口コミ】バンカーリングよりコレ!iPhone ケース・カバーのPalmo(パルモ)が本当に素晴らしい

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

f:id:kazuyuki_blog:20160229170610j:plain

こんにちはKAZUYUKIです

みなさんはiPhoneでどんなケースつけてますか?

僕はiPhone6Plus使ってるんです。

大きいですよねー。使ってる人からすればわかると思うんだけど6や6sに比べて妙にダサいのが多い。

今回見た目だけみるとへ?ってなるようなちょっと変わったケースを見つけてすごく気に入ったので購入しました。

実際使ってみると見た目とは裏腹にこれが、まじビビるくらいよかったので紹介します。

 Palmo(パルモ)のiPhoneケースを買った理由

でかいiPhonePlusを買ったことを後悔しながらこれまであれやこれやクリアケースから手帳型やらいろんなのを1年半ほど今まで使ってきました。

普通の端末ではメリットになるものでもPlusになった瞬間にデメリットになってしまうものも多いです。

今まで使ってきたケースをざっくりまとめてみました。

iPhone6Plusから感じたことです

手帳型ケース

メリット

iPhone以外にカード類など差し込めるのが便利

iPhone本体すべてを保護してくれる

デメリット

デカイiPhoneがさらにデカくなる

カメラやスマホをとっさに操作できない

間違いなくポケットに入りません

重い

クリアケース

メリット

今は薄いケースもあるし裸でつかってるに等しい感覚

iPhone自体のデザインを損なわない

デメリット

落としやすい(バンカーリング必須かな。。)

熱がこもりやすい

種類にもよるがあんまり保護力ない

バンパー

メリット

とりあえずかっこいい!

四隅の衝撃をカバーしてくれる

デメリット

やっぱり更にデカくなる

どこもかしこも傷つきやすい

アルミ製ゆえ装着する時に擦れて傷つく場合が多い

僕の使ったやつだけかもしれないけど壊れやすい

バンパーが好きなだけにPlus買ったことを本気で後悔しました(笑)

裸&バンカーリング

シンプルイズザ・ベスト!

半ばもうあきらめて裸でバンカーリングをつけて使ってました。

Apple好きさんには裸族も多いですね

でも一歩間違えるとすぐこうなるんですよねー

特に6系はほんとすべりやすいしデカイしすごく割れやすいという三拍子揃ってます

f:id:kazuyuki_blog:20160229162753j:plain

 

バンカーリングも良いですけどやっぱり見た目少しダサいですし置くとグラグラするし。

 うん思った以上にデカイ!デカイぞ6/6sPlus!

周りの反対をスルーしてまでなんでこんなクソデカイもん買ったんだよ!って自分で自分に苛々してました(笑)

 

iPhone自体のデザインを損なわない

でかいiPhoneをケースで更にでかくしない

ホールド感を重視!

保護もしっかりしている

 

こういうのほんっとない!

ついにやっとこないだ 見つけちゃったんです。

それがこのパルモでした。

iPhoneカバーPalmo(パルモ)」とは

グッドデザイン賞を受賞したシンプルかつ機能的なiPhone用のカバーです

 つけてみると普通にかっこいいですね!!

 

f:id:kazuyuki_blog:20160229181524j:plain

 

iPhoneカバーPalmo(パルモ)を使ってわかった特徴7つのこと

1.装着が簡単

シリコン製でできているので装着が簡単。取り外して洗うことも可能

2.iPhone自体のデザインを消さない&Palmo自身もデザインが優れている

f:id:kazuyuki_blog:20160229203011j:plain

Appleの研ぎ澄まされたシンプルなデザインを消すことなくリンゴマークも出てます!刻印もしっかり露出しています!

このパルモが組み合わさることで更に研ぎ澄まされたデザイン。

Appleファンにはたまらないですね!

シンプルなものにはシンプルの融合。美しい!飽きなさそう!シンプルなものってやっぱりかっこいい!

 3.片手操作ができる

f:id:kazuyuki_blog:20160301160034j:plain

この商品の目玉はこれです!

iPhone6・6sPlusは通常だと片手操作は不可能に近いんですよ。

でもこのパルモをつけることで想像以上に手になじむ&すべらないので片手操作がらくらくできるようになるんです。これほんと感動モンですよ。とりあえず落とすことなくなること間違いなしですねー。不思議ですけどPlus独特のデカさもそんなに気にならなくなります。

4.四つ角・カメラ部分をしっかりカバー

iPhoneって落として画面が割れるときはたいがいこの四つ角にぶつかって割れることが多いです。そこをしっかりシリコンでカバーしてくれます。傷もつかないですしね。

そもそもフィット感が素晴らしいので落とすことが間違いなく減ります。

出っ張りカメラも厚みがあるのでカメラ部分も傷つかない!

5.カードが挿せる(メーカー非推奨です)

 

メーカ非推奨なので個人的に思ったことですが

切符などちょっとしたときにカードがさせちゃうんです。

これ地味に便利で電車に乗った時など僕はさしちゃってます。

切符とかポケットとか財布とかいれたらめんどくない?あとあとごそごそ探してしまう。そもそもカードにしろって話なんですけどw

振ってもそう簡単にぬけることはなかったですがなにしろメーカー非推奨なのでやるなら自己責任でお願いねw

6.色・カラーが豊富

f:id:kazuyuki_blog:20160305105443j:plain

色が何種類もあるので自分の好きな色選べます。

他にも順次コラボものとかも入荷してるみたい。

個人的にはスターウオーズコラボかっこよかったなー。

7.価格もリーズナブル

2300円〜機種によって若干変わってきますね。カバーとしては普通に安いほうだよね。

アルミバンパーとか5000円以上が普通ですし。

あとずっと使い続けてるとシリコンが緩くなるみたいですがリピータ割引もあるらしいです

 

iPhoneカバーPalmo(パルモ)は最高だった

これは本当にいいものを見つけちゃいました。

今までいろんなケース・カバーを使ってきましたけどシンプルなのに機能的で飽きっぽい僕でも長く使えそう。

ネタにも使えるしね。

あと見てて惚れ惚れするくらいほんとかっこいいです!(僕はアップル信者ですw)

 大げさではなく史上最強のカバーですよこれは。

 

残念なところは見た目だけではこの魅力がわからないところですかね。

実際つけてみないとこの良さはわからないと思います。

僕自身も完全スルーしちゃってましたからw

 

BIGサイズのiPhoneがでけーな!使いづらいなー!と思ってる人にはこのPalmoマジで全力推しでオススメ。

 

あっPlusシリーズだけじゃなくてiPhoneであれば5から6sまで対応してるそうですよ!

 

iPhoneカバーPalmo(パルモ)が買える場所

ネットではAmazon楽天Yahoo!ショッピングでは取り扱ってないみたいです。

Palmo(パルモ)を手掛けるECBB MAKERSさんがECサイトを立ち上げています。

【EM STORE】さんのこちらから購入できますよ。

 

EM Store

 

追加される リアル店舗の情報やや新しい新製品情報に関しては開発にも携わっているこの方のサイトにアップされています。要チェック

Palmo パルモ | 小龍茶館

 

 

では!

 

 

まとめ・KAZUYUKIの一言

全色揃えたいなー(^o^)