Mynority

楽観的に強かにいきていくブログ

性的マイノリティはもっと気楽に生きたらいいんじゃない?

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

f:id:kazuyuki_blog:20160204205955j:plain

NewsPicksでこんな記事があったのでシェアさせてもらいます。

 

ざっくりいうと

ゲイなどの性的マイノリティ(LGBT)達が世間から差別、偏見があるために生きづらい

そのため知人などにカミングアウトすることができない

法律で悪いことだと明言しLGBT差別禁止法をつくってほしい

 

ということらしい。

 差別や偏見を容認するわけではないしこの差別禁止法案ができることに反対しているわけではないけどずっと法制度化を指に手をくわえて待ってても仕方ないと思うんだよね。

それに法制度化してもそう簡単に世界は変わらないことを米国は証明しています。

けどそんな悲観してなくともけっこういい時代にはなってたりする。

 

承認欲求だらけだから不幸に感じるんだよ

人から認められたい。

社会から認められたい。

もっと僕達を知ってほしい。

 などなど

こういう気持ちがあるとどうしても自分が不幸に感じます。

何でも人任せ、国任せ。

他人やしきたり文化と自分を比較して悲劇のヒロインを演じちゃってる。

むしろLGBTである生き方を悲観的に思ってるのは他人ではなく自分達じゃないの?

 

自分が 思ってるほど世界はそう狭くない!悲観的になりすぎ

僕は岡山から大阪へでてきてゲイとして11年生きていますが生きづらいと深く悩んだことが思いつく限りあまりありません。

まあ自分自身があまり悩まない性格だからかもしれないけどね。

今の居場所が嫌なら逃げたら?

どうも逃げるということは社会の中ではマイナスというイメージがあるみたいだけどそんなことは一切ないんだよね。

他人からどう言われようが思われようがそんなこと関係ない。

もっと自分らしく生きれる場所、人は他に絶対あります。

逃げてなにが悪いの?ってかんじ。

 

スマホというものすごく便利なツールがある

 実は自分が知らないだけで認知されていること知ってました?

 

今日こんな記事があがってました。

 

これおそらく法で差別禁止規制されているからという理由でナイキは契約解除したわけではないでしょう

 

 

この他にも性的マイノリティに対して寛容になってきている法人は山程あるし

 コミュニティもたくさんあるだろうし仲間もたくさんいてます。

ようは自分が知っているか知らないかだけ。

 

法などあとからついてくるものなんですよ

 ググれば想像以上に理解ある人や会社はたくさんありますよ。

 

自分を卑下して 悲観的に生きる必要などどこにもないんですよ。居場所はきっとあります

もっと気楽に生きましょう。

我慢していると病みます。

 

 

人はそう簡単に変わりません自分は行動起こせさえすればその日から変わるんです

 

人を気にしすぎです

もっと自分らしく気楽に生きたら?って思いますほんと。