Mynority

楽観的に強かにいきていくブログ

ゲイに言われがちなめんどくさいと思う偏見6つ

最近Twitterでゲイバレして親友から絶縁宣言されたことが拡散され話題になってましたけどまーあれが本当か創作かは置いておいて 最近では理解してくれる人も多くなってきたけど特に男性には理解しづらいようですね・・ 同じ男性として考えた時に理解不能なん…

常識をすぐ振りかざす人は無視が一番

こんにちはカズユキです。 僕は常識って言葉が嫌いです。 いません?すぐそれ常識だよ!と言う人じゃ常識ってなんですかって聞いたら答えれないこと多いじゃん 便利な道具やなぁーでも思考停止してるだけでしょ その常識とやらにマイノリティたちがどんだけ…

【大阪・鶴橋】延羽の湯の岩盤浴が最高!まじオススメ

大阪・鶴橋といえばコリアンタウンがある場所ですが今回は韓国式岩盤浴で有名な延羽の湯に行ってきました。 ココ僕自身大好きでもう他にいけなくなるレベルで月2回くらいで通ってしまうお気に入りな場所です。ココの岩盤浴はほんと好き。 アクセスも抜群なの…

【注意】iPhoneの詐欺アプリ「Onavo」に騙されるな!

こんにちはカズユキです。 iPhone使ってる人はAndroid機と違ってセキュリティアプリを入れてない人が多いんじゃないかな? 近年そんなiPhoneユーザーを逆手に取った「Onavo」という詐欺アプリが蔓延しているようです。 実は僕も昨日でてきてあやうく引っかか…

シンガー高橋優さんの応援歌「少年であれ」の歌詞が心に刺さる

こんにちはカズユキです 今回は音楽の話 実はぼくシンガーの高橋優さんの曲を最近、初めて聴いたんですよ。 知っている人からしたらえ?今更?おっそー!っていわれるんだろうな(笑) うん自分でもいままでなぜ知らなかったのか疑問だわ(笑) いやーしかし…

Amazonアソシエイトの審査が一発で承認された!

こんにちはKAZUYUKIです 今回は昨夜Amazonアソシエイトの審査にだしたのでその報告をしたいと思います。 Amazonアソシエイトといえばネットで見てると何やら審査がかなり厳しいと評判のようですね。 10数回落ちてる人も多いみたいで諦めたとか対策法などの…

【レビュー】究極のiPhoneカバーPalmo(パルモ)のカラバリ全色つけたので紹介するよ!

前回紹介したiPhoneケースのPalmo(パルモ)のレビュー第二弾です。 前回記事は他のケースと比較しながらこのパルモケースの何が良いのかを紹介しています コ・チ・ラから kazuyuki-blog.hatenablog.com そして今回は カラーバリエーション全色9ケースをつけ…

【レビュー・口コミ】バンカーリングよりコレ!iPhone ケース・カバーのPalmo(パルモ)が本当に素晴らしい

こんにちはKAZUYUKIです みなさんはiPhoneでどんなケースつけてますか? 僕はiPhone6Plus使ってるんです。 大きいですよねー。使ってる人からすればわかると思うんだけど6や6sに比べて妙にダサいのが多い。 今回見た目だけみるとへ?ってなるようなちょ…

情報弱者だからいつまでも損するし騙される

あーまた騙されたーって言ってる人要注意ですよ。 騙され続ける人って本当学習能力ないな。 あいつにだまされたーだのと騒ぐだけ騒いで自分は何も学習しない。 理由を聞くとほんとしょうもないこと多い。 騙す方も確かに悪いけどそんなカモにされた自分にも…

性的マイノリティはもっと気楽に生きたらいいんじゃない?

差別や偏見は無くならない。自分もゲイだけどこんな承認欲求ばっかりだから不幸だと感じるのだ。偏見を嫌がる人間も偏見もってるでしょ。被害者意識ばっかり。他人に依存しても何もいい事はない。嫌ならそこから...https://t.co/31O7SQcQi6 #NewsPicks — KAZ…

HTML&CSSの基礎を抑えるなら断然Progateでしょ!

こんにちはKAZUYUKIです、 今回はHTML&CSSを始めたい人や復習したい人向けに学習WEBサイトを紹介したいと思います HTMLやCSSはサイトを作ったりブログを作ったり、カスタマイズしたりする時の骨組みや配置や色を指定したりするマークアップ言語です。 コピペ…

プログラミング言語を未経験、初心者が始めるならPython一択な理由

今年からアラフォー突入のKAZUYUKIです 今年からついにプログラミングを始めました。 自分はHTML、CSSをかじった程度でプログラムはほぼ未経験です 密かにずっとプログラミングには興味あったんですよ。 でもほらなんか難しそうじゃないですか。 あの色とり…

ひとり暮らしならシェアハウスに住むべき理由

僕は6年ほど一人暮らしをしていたんですがシェアハウスに住み始めました。 よくシェアハウスに住んでると言うとよく他人と生活できるなーとかセキュリティ面がこわいなど言われるんだけどほんともったいないなーと思います。 シェアハウスだからこそのメリッ…